オーダーメイド財布

オーダーメイド財布のサイトランキング

オーダーメイド財布のサイトランキングを調べると、様々なサイトがまとめられています。

いろんなブランドでフルオーダーメイドの財布を製作することが出来るようです。

こだわりや渡す方のことを思ったものや、色形など欲しいと思うものが全て叶うようにオーダー出来るのは大変魅力的です。

値段などもお手頃なものからしっかりした金額まで幅広く、中には本革の財布などが非常にお手頃な価格で購入することができ、完成したときに名入れをしてもらった状態で届けてもらうサービスがあったり、WEB上で色を選択し、イメージをつかんでからオーダーすることが出来るサービスなどがあります。

出来上がりまでにかかる時間はそれぞれ違うようですがそれぞれきちんと掲載されているので渡す日を逆算して家族や恋人、友人などにプレゼントすることが出来ますので非常に分かりやすいですし、どのサイトを訪問してもしっかりした相談できる体制があり安心して世界に一つだけの財布を頼むことが可能です。

ランキングには色々なオーダーメイド財布の専門店がまとめて載っていて、金額から使用できる色や革の特徴、製作期間やオーダーの方法など細かく記載されているのでとても興味が湧くようになっています。

オーダーメイドで失敗した話

オーダーメイドの財布での失敗といえば、まず思いつくのは実物の色味です。

実店舗で色を変え見ることなくオンラインショップでの購入となると、これに加え本革など何種類もある財布本体の素材の質感や見た目、実際手に持ったときの本体の大きさ・細かい金具、糸の色や内装など手に取ったからこそ分かる細部の印象なども加わってきます。

どれだけサイト上で綺麗に発色されていても、いざ手元に届いたときには思っていた発色ではなかった、たくさんある本革・革製品の中で触ってみると何だか革の感じが違うな、しっくりこないな、などといったことがあったりします。

また、色を選ぶことが出来る商品は組み合わせが心配なことなどもありますので、場合によってはショップでの人気の配色やランキングサイトなどでオススメしている色の組み合わせで注文することも失敗しないために必要に応じてやるべきです。

そして思っていたものと違うな、と感じたり返品をしたいなと思った際にしっかりと返品・返金をしてくれるかどうか、商品到着後、返品保証などがあるかどうかも確認すべきポイントです。

次に納期が遅くなってしまい、プレゼントを贈る大事な当日に間に合わないといったことがあります。

大体のショップではおおよその納品までの期間が記載されているので、しっかりと確認しておくことが大事になってきます。

ショップによっては実店舗があり対面で相談できるところもあるので必要に合わせて相談します。

オーダーメイドで失敗しないための注意点

決して安くないオーダーメイドの財布を出来る限り失敗しない方法は、まずは好みの色をしっかりと確認することです。

たくさんある店舗の中で実際に店舗で革の質感や色味などを確認させてくださるところもあるのでよく見ましょう。

実店舗のないオンラインショップでもネットで見たカラーそのまま、などと言った口コミなどもあるので確認してから利用するのがいいでしょう。

もし実物と違う、などがあっても商品が届いてから故障や破損以外に、思っていた品質と違うと言った理由にも返品・返金してくださるサービスがあるようなのでこちらも確認しておくと安心です。

また、受注生産なのでショップにより納期が違います。

早くて3週間くらいのようですが、間に合わないと言ったことがないように少し早めに注文しておくことが大事です。

急ぎの方に向けたオプションなどもあるようなのでそちらも考慮しておくとよいでしょう。

購入を考えているショップのサイトにしっかりと返品・返金保障について記載されているか確認するのも大切です。

投稿者: guero

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です