貰ってうれしいメンズ財布

長財布の人気ランキング

メンズ財布の人気ランキングを調べてみると様々な金額帯の物がありますが、やはり上位は年代問わずハイブランドのものが占めています。

高いネームバリューがあり流行に流されず、耐久性などもあるので安定した人気があります。

デザインなどもビジネス使いに重宝されるものも多く、金額帯も、高校生から手を出しやすいものや会社員の方がビジネスシーンで使うのによいものなど幅広く載っています。

プレゼントなどで予算が決まっている際にもおおよその予算から絞り込むことが可能です。

素材に革が使われているものなどは使い込むほどに味が出てくるので、長く愛される財布としてもやはり人気ブランドのものは選択肢に入るでしょう。

ですがハイブランド以外にも、手に入れやすい価格で上質な革を使って財布を作っているブランドなどもあるようで、そちらもランキングと合わせて載っていることが多いので注目です。

メンズ用財布の決め手として本体の大きさなどもあります。

ズボンの後ろポケットに入れられることも重要ですし、スーツの内ポケットに収まるくらいの大きさなどもランキングに関係してくるようです。

色合いも男性は年代を問わずビジネスシーンにも使えそうな落ち着いたカラーの財布が人気となっています。

二つ折り財布の人気ランキング

メンズ財布と言えばズボンの後ろポケットに長財布、といった印象がありますが、持ち歩きやすいコンパクトな財布として二つ折り財布のランキングがあります。

こちらもやはり財布のブランドとしては上位をハイブランドが占めています。

長年愛されているブランドが多いので財布を取り扱う種類が豊富なことも関係しているのでしょう。

また、ハイブランドの長財布だとなかなか手を出しにくい値段だと感じることもありますが、二つ折り財布くらいだと同じブランドでも比較的買いやすい価格で取り扱っていることが多いです。

色味は様々ありますが、男性へプレゼントする財布だと人気なのは長年使っても飽きることがなく、プライベートからビジネスシーンでも多様することが出来る暗めのカラーが上位に並んでいます。

ランキングのほとんどが長く使用することで変化を楽しむことが出来る革製品やレザーですが、カジュアル派の男性からはナイロン製の財布も支持されているようです。

高校生や大学生でも比較的お手頃な金額のブランドもありますが、やはり社会人の方や家族や恋人へのプレゼントで選ぶとなるとある程度しっかりしたハイブランドの財布を選ぶことも多いです。

また、高校生が初めてしっかりした財布を選ぶときにも、革製品でリーズナブルなブランドもあります。

十代男子へプレゼントする財布のランキングでは、社会人の方よりも少し明るめの色味のものも入っていました。

子供っぽく感じず、けれどおしゃれに持てるデザインも人気です。

コンパクト財布の人気ランキング

電子マネーやクレジットカード・おさいふケータイなどの影響でコンパクトな財布もランキングで人気です。

従来よくある小ささ・薄さだけでなく、最近ではおしゃれで使いやすい商品などもたくさん揃っていて、どれにしようか目移りしてしまいますし、その中でもやはり男性人気の高い革製品が上位にランクインしています。

コンパクトな財布を見る際に気になるところは小銭入れのしまいやすさやカードの収納枚数、それら全体の見渡しやすさと取り出しやすさですが、最近の薄い財布はそれらも叶えることが出来ますし、また薄い財布ならではの機能として、家の鍵などを一緒にまとめて持ち歩けるようになっていたりと、とても利便性が高くなっています。

カードの収納枚数の問題なども、財布の小ささ、持ち歩きやすさはそのままに、厚みを増すことでコンパクト財布のカテゴリでは考えられないほどに収納できるように改良され、日々進化を遂げています。
金額もお手頃なものが多いので、プレゼントにも最適です。

※この記事は30代メンズ財布.jpを参考に執筆しています。

投稿者: guero